女性の脈ありと脈なしを見分ける方法やサインとは?

この雑学では、女性の脈ありと脈なしを見分ける方法とそのサインについて解説します。

雑学クイズ問題

女性の脈ありのサインとは?
A.頷く回数が多い
B.目を見て話してくれる
C.つま先がこちらを向いている
D.口元が緩んでいる

答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!

女性の脈ありと脈なしを見分ける方法やサインとは?

女性の脈ありと脈なしを見分ける方法やサインとは?

気になる女性

現在身の回りに気になっている女性がいますか?
学校、職場、友人関係、女性と出会う機会は様々にあります。

気になる女性に自分がどう思われているのか・・・
脈ありなのか、脈なしなのか・・・

気になって夜も眠れないなんて日もありますよね!
そこで、気になっている女性にあなたがどう思われているのかを判断する方法を教えます!


脈なしのサインとは

自分がどう思われているのかについては、実は会話をするだけで簡単に判断することが出来ます。
会話中に相手の女性を観察していると、あなたのことをどう思っているのか、それが自然と仕草となって出ているんですね。

例えば、相手があなたのことを警戒していて、気を許していない場合にはイスに浅く座っていることが多いでしょう。
これは一般的な脈無しのサインで、いつでもその場を立ち去れるようにする心理状態が、行動に現れているのです。

また、気を許していない相手に対しては背筋がピンと伸びてしまうもので、例えば上司と話している時に背筋がピンとなり、椅子に浅く座ってしまう人も多いはずです。
他にも、女性が腕組みをしていたり、こぶしを握っている場合も相手を警戒している状態であり、脈無しのサインだと考えてよいでしょう。

心を開くためには?

もし仮に相手から脈無しのサインが出ていたとしても、諦める必要はありません。
そもそも、最初は誰もが脈無しの状態から始まって、良好な関係を構築させていくのが人間関係というものだからです。

会話中に相手の仕草を観察し、脈無しのサインが出てしまったいたとしましょう。
その場合には、ジョークを言ってみてその場の雰囲気を和らげたり、相手の女性が喜ぶ話題や興味のある話題をふってみるのも良いでしょう。

そこで警戒心を解くことに成功すれば、あなたと相手の関係はグッと親密なものになります。

脈ありのサインとは

女性の脈ありと脈なしを見分ける方法やサインとは?
それでは、逆に脈ありのサインとはどのようなものなのでしょうか?
例えば、女性との会話中につま先がこちらに向いている場合は、少なくともあなたに興味があると捉えてもよいでしょう。

異性に限った話ではありませんが、相手に興味があったり、好意を抱いている場合には、自然とつま先が相手の方向を向くのです。
そして、更に興味深かったり、好意が大きい場合には、身をせり出すようにして会話をしている場合が多いのです。

そのため、つま先があなたの方向へ向いていて、身を乗り出している場合には、脈ありと判断しても良いでしょう。
相手の仕草を観察しすぎても警戒心を持たせてしまうため、あくまで自然に観察するようにしてくださいね。


注目記事


それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?

雑学クイズ問題解答

雑学クイズ問題の答えは「C.つま先がこちらを向いている」でした!

この問題以外にも、思わず人前で披露したくなる楽しい雑学クイズ問題を用意しています。
全て解けたら雑学王かも!?
【目指せ雑学王】面白い雑学クイズ問題集!【解説付き】

相手の脈ありか脈なしかを手っ取り早く調べられます!
例え最初が脈なしだったとしても、会話を重ねるうちに、徐々に脈ありのサインが見え始めることもありますので、諦めずに頑張りましょう!

他にも、こんな雑学がお勧めです。
日本最初のカレーの具材はアレだった
バターは昔、食用じゃなかった!?
実はめちゃくちゃ長いタイの首都の正式名称

まとめ

脈なしの場合は、会話中に椅子に浅く座ったり、腕を組んだり、こぶしを握っている。
もしも脈なしとかんじた場合は、相手の興味のある話題を話してみたり、冗談を言って警戒心をといたり、または食事を挟むのが良い。
脈ありの場合は、会話中にこちらに胸をせりだすようにする、または、膝やつま先の向きがこちらを向いている。
逆に、顔がこちらの方を向いていても、足の向きがこちらを向いていなかった場合は、心を開いていない可能性がある。