このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の脈あり・脈なしのサインとは?

女の子画像
この雑学では、女性が脈あり・脈なしの時に見せるサインについて、解説します。

スポンサーリンク

雑学クイズ問題

女性の脈ありのサインとは?
A.頷く回数が多い
B.目を見て話してくれる
C.つま先がこちらを向いている
D.口元が緩んでいる

答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!

女性の脈あり・脈なしの時にサインとは?

気になる女性

現在身の回りに気になっている女性がいますか?
学校、職場、友人関係、女性と出会う機会は様々にあります。

気になる女性に自分がどう思われているのか・・・
脈ありなのか、脈なしなのか・・・

気になって夜も眠れないなんて日もありますよね!
そこで、気になっている女性に、あなたがどう思われているのかを判断する方法を教えます!

スポンサーリンク

脈なしのサインとは

女性があなたに対して脈があるのかどうかを判断するには、会話するのが1番です。
その会話の際に、女性から自然に出る仕草によって、脈あり・脈なしを判断出来るのです。

例えば、あなたとの会話中に、相手の女性が椅子に浅く座っている場合は、あなたにまだ気を許していない状態です。
それは、何か嫌なことや危険なことがあった場合に、すぐに立ち上がって立ち去りたいという心理状態を表しています。

更に、相手の女性が腕組みをしている場合にも、あなたに心を開いていない状態です。
腕組みは、あなたを拒否、または、あなたから身を守る体勢なのです。
特に、こぶしを握っている場合など、とても警戒心が強いことの現れです。

心を開くためには?

脈なしだからといって、諦める必要はありません。
誰でも最初は脈なしの状態から始まります。

もしも会話中に脈なしだと感じたなら、相手の興味のある話題を話してみたり、冗談を言って警戒心をといたり、または食事を挟むのも良いでしょう。

そうすれば、多少なりとも警戒心は薄れて、今から解説する脈ありの状態に近づけることが出来ます。
それでは、脈ありのサインとはどういうものなのでしょうか?

脈ありのサインとは

女性が会話中に胸をせりだすように、こちらに身を乗り出している場合は、あなたに好意を抱いているサインです。
女性は、興味を惹かれたり、あなたに共感がある時には、身を乗り出す傾向があるようです。

また、こちらが話している時ではなく、女性が話している時の仕草によっても、脈ありかどうかを判断できます。
あなたに好意がある場合には、自然とあなたの方にヒザやつま先が向くそうです。

逆に、顔がこちらの方を向いていても、足の向きがこちらを向いていなかった場合は、あなたに心を開いていない可能性があります。
しかし、相手との会話中にあまりジロジロと見つめるのも不快感を与えてしまいますので、適度に仕草をチェックするようにしましょう。

雑学クイズ問題解答

雑学クイズ問題の答えは「C.つま先がこちらを向いている」でした!

この問題以外にも、思わず人前で披露したくなる楽しい雑学クイズ問題を用意しています。
全て解けたら雑学王かも!?
【目指せ雑学王】面白い雑学クイズ問題集!【解説付き】

相手の脈ありか脈なしかを手っ取り早く調べられます!
例え最初が脈なしだったとしても、会話を重ねるうちに、徐々に脈ありのサインが見え始めることもありますので、諦めずに頑張りましょう!

他にも、こんな雑学がお勧めです。
日本最初のカレーの具材はアレだった
バターは昔、食用じゃなかった!?
実はめちゃくちゃ長いタイの首都の正式名称

まとめ

脈なしの場合は、会話中に椅子に浅く座ったり、腕を組んだり、こぶしを握っている。
もしも脈なしとかんじた場合は、相手の興味のある話題を話してみたり、冗談を言って警戒心をといたり、または食事を挟むのが良い。
脈ありの場合は、会話中にこちらに胸をせりだすようにする、または、膝やつま先の向きがこちらを向いている。
逆に、顔がこちらの方を向いていても、足の向きがこちらを向いていなかった場合は、心を開いていない可能性がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
関連コンテンツ

注目記事

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です