このエントリーをはてなブックマークに追加

西武鉄道秩父CMにピース又吉、撮影場所と女優について

この雑学では、西武鉄道の新CMでピース又吉さんが訪れている場所と共演者の女性にスポットライトを当てて解説します。

スポンサーリンク

西武鉄道秩父新CMにピース又吉、撮影場所と女優について

どんなCMなの?

2016年4月21日(木)より放送が開始された秩父鉄道の新CMに、ピース又吉さんが出演されています。
それでは、どのようなCMなのか一緒に見ていきましょう!

又吉さんが小説執筆のネタ探しのために、秩父鉄道で秩父へ向かっているところから始まります。
2016y04m21d_134759589

「本当に秩父に来てよかったのかな?」と、疑問に思う又吉さん。
2016y04m21d_134806945

しかし、美女と目が合い、来てよかったなと思い返す又吉さん。
2016y04m21d_140916456
2016y04m21d_134810172

旅の途中でグルメも味わいます。
2016y04m21d_134811405

とても眺めのいい川でネタを考えていると、突然怪物が現れて襲い掛かってきました!
いきなりの大ピンチです!
2016y04m21d_134813057
2016y04m21d_134818022

しかし、これは又吉さんの妄想ネタで、次回小説としても「これはないな」とボツになります。
2016y04m21d_134819375

続いて、神社に訪れると、今度は天女のような美しい女性が現れます。
2016y04m21d_134822627
2016y04m21d_134827387

帰りの電車では、最初に出会った美しい女性の隣にちゃっかり座り、弁当を勧めますがあっさり断られてしまいます。
2016y04m21d_134836137

突然の怪物襲来に驚いてしまいますが、物語性があってとても面白いCMになっています。
又吉さんが色々な物語を思い浮かべながら旅をしていますが、情緒がありますよね!

今回放送されたCMだけではなく、6月、8月に又吉さんがショートストーリーを直筆し、ポスターとして展開するそうです。
今後、CMもショートストーリーも見逃せません。

スポンサーリンク

どこも綺麗だったけど撮影場所は?

今回、色々な場所を旅した又吉さんですが、一体どこが撮影場所だったのでしょうか?
情緒溢れる街並みや、美しい風景を見に1度は訪れてみたいですね!

瀞岩畳通り商店街

2016y04m21d_142720797
又吉さんがグルメを味わっていた場所は「瀞岩畳通り商店街」という場所のようです。
秩父鉄道の長瀞駅から観光名所「長瀞岩畳」までの道が商店街になっているそうです。

お土産屋さんや食事処がたくさん並んでいて賑やかなため、ただ歩いているだけでも楽しそうですね!
また、商店街の中でもこれだけのお店が並んでいる観光名所は珍しいらしく、お土産に困ることはほとんどないそうです!

地元特産物も食べられるみたいなので、秩父を訪れた際は足を運んでみたいものです。

長瀞岩畳

2016y04m21d_142815614
怪物が現れていた撮影場所は観光名所として有名な長瀞岩畳です。
多くの観光客で賑わっているのがわかりますね!

これぞ大自然という感じがして、空気も美味しそうです。
この岩畳については大規模な地殻変動によってこの形になったそうです。

幻想的で素敵な長瀞岩畳、秩父を訪れた際は欠かせないスポットです。

寳登山神社

2016y04m21d_143312353
天女が現れていた神社ですが、寳登山神社(ほどさんじんじゃ)という場所のようです!
およそ1900年前の西暦110年にに建てられた建造物と言われています。

火災や盗難・諸難よけの守護神としての御神徳が高く、参拝者の数は年間100万人もいるそうです。
こちらもとても幻想的な建物で、いかにもご利益がありそうですね。

自然も多く、落ち着いていてとても癒されそうな場所です。

西武秩父駅

2016y04m21d_143845466
ホームでの撮影はこちらの駅で行われたそうです。
1969年からある駅で、元々は高校があった場所に建てられたそうです。

1989年までは秩父鉄道への直通運転はされていなかったんですね!
2015年には物販や飲食店を備えた複合型温泉施設が整備されることが発表され話題となりました。

今後の発展に目が離せませんね!

共演している女優は誰?

又吉さんの旅の途中に出会った女性、また、天女を演じている女性については、モデルの満島みなみさんという方です。
姉は女優として活躍されている満島みなみで、その妹さんとのことです!
2016y04m21d_144502362

名前:満島みなみ
生年月日:1991年1月28日
年齢:25歳
出身地:沖縄県
身長:172 cm
スリーサイズ:80 – 64 – 91 cm
所属事務所:AMAZONE

フランス系アメリカ人のソフを持っているクォーターのため、とても顔が整っていて綺麗に見えますね!
「滝川クリステル」に似ているという声もあります。

幼いころからスポーツ少女で、大学を卒業するまではずっとバスケットボールをやっていたそうです。
身長が高くスラッとしているのはその影響ですかね?

バスケットボール以外にも、野球、水泳、陸上の経験もあるそうで、根っからのスポーツウーマンです!

元々モデルではなくトレーナーを目指していたそうで、大学時代の友人の紹介で、カタログの仕を受けたことから縁あって、今の仕事をされているそうです。
過去にはファッション雑誌「kiitos」の表紙を飾ったり、ラゾーナのポスターで起用されたこともあります。

まだまだメディアの露出は少なめですが、今後の活躍に期待したいモデルさんですね!

当サイトでは他にも様々な面白い雑学を扱っております。
暇つぶしにでも読んでやってください!
実は、点滴の成分はアレと同じ!?
蚊に刺されやすい体質とその理由とは!?
JRのキオスク?キヨスク?ってどういう意味なの?由来は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です