このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビースターラーメンのキャラクター引退!新キャラクターの紹介!

ベビースターラーメン引退
この雑学では、ベビースターラーメンのキャラクターについての雑学を紹介します。

スポンサーリンク

雑学クイズ問題

ベビースターラーメンのキャラクターの服装が味によって違う理由は?
A.子供が味を想像しやすいように
B.オシャレ好きだから
C.他企業と差別化を図るため
D.お母さんがデザイナーだから

答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!

ベビースターラーメンのキャラクター引退!?新キャラクターは?

子供の定番駄菓子

ベビースターラーメンキャラクター引退
皆さんは子供のころに大好きだった駄菓子はありますか?
駄菓子は大人になってもつい食べたくなってコンビニで買ってしまったりしますよね!

その中でも昔ながらで懐かしい駄菓子に「ベビースターラーメン」があります。
ベビースターラーメンは値段も安く子供に親しまれ、大人にとってはお酒のつまみになったり大活躍です。

お湯を掛けて食べると、スープも一緒に楽しめて冬の寒い日などには最高です。
そんなベビースターラーメンですが、パッケージに描いてあるキャラクターをご存じですか?

もちろんあのキャラクターには名前や設定があります。

スポンサーリンク

ベイちゃんとビーちゃん

さっそくベビースターラーメンのパッケージのキャラクターについて解説します。
名前は男の子の方が「ベイちゃん」で女の子が「ビーちゃん」という名前なんです。

そもそも名前があったのが意外ですよね!
しかし、設定はさらに細かく存在します。

2人の年齢はベイちゃんが「10歳」、ビーちゃんが「8歳」となります。
そして、ちゃんとお父さんとお母さんがいて、お父さんが作家、お母さんがデザイナーをやっています。

割と自由奔放な家庭で育てられたそうです。
そのおかげかベビースターラーメンの味によって色々な服装でファッションセンスを見せてくれてますよね!

ちなみに

ちなみに、ベビースターラーメンの味によってベイちゃんとビーちゃんの服装が変わるのには理由があります。
それは「子供が味を想像しやすいように」という企業の心遣いによって服装が変わっているのです。

例えば、焼きそば味であれば屋台の主人の服装、うましお味では海兵の恰好をしています。

突然の引退宣言!?

ベビースターラーメンキャラクター引退
公式キャラクターであったベイちゃんとビーちゃんですが、2016年をもって引退することが発表されました。
今年まで30年間も看板キャラクターを務めてきたそうです。

あのお馴染みのキャラクターがパッケージが消えてしまうのはなんとも寂しい気持ちになりますね・・・

新キャラクターはどうなるの?

それでは、ベビースターラーメンの新キャラクターはどうなるのでしょうか?
ベイちゃんやビーちゃんのように人間の子供をモチーフにしたキャラクターになるんですかね?

2017年から新キャラクターが登場するそうですが、2016年12月13日現在では新キャラクターについては未発表の状態です。
2016年12月20日についに新キャラクターが発表されました!

名前はまだ募集中!

ベビースター新キャラクター
ベビースターラーメンの2017年の新キャラクターが遂に発表されました。
名前はまだきまっていないそうで、以下のベビースターのホームページより募集を行っています。

3代目ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン実施中
https://www.oyatsu.co.jp/naming/

性別は男の子のようですね!
性格については、以下のように紹介されています。

好奇心が旺盛で活発な性格、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も、前のめり。音楽やダンスが大好き。ベビースターラーメンへの想いを得意の歌屋ダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになるという夢がある


そんな感じがしそうなキャラクターデザインになっていますね!
とにかくベビースターラーメンのおいしさや楽しさを伝えていきたいキャラクターのようです。

以下の動画も公開されています。

雑学クイズ問題解答

雑学クイズ問題の答えは「A.子供が味を想像しやすいように」でした!

この問題以外にも、思わず人前で披露したくなる楽しい雑学クイズ問題を用意しています。
全て解けたら雑学王かも!?
【目指せ雑学王】面白い雑学クイズ問題集!【解説付き】

ベイちゃんとビーちゃんは30周年もよく頑張りましたよね、お疲れさまでした!

他にも、こんな雑学がお勧めです。
日本最初のカレーの具材はアレだった
孫の手の由来が孫ではないこと知ってました?
バターは昔、食用じゃなかった!?

まとめ

ベビースターラーメンのキャラクターには「ベイちゃん」「ビーちゃん」という名前がある。
ベイちゃんが「10歳」でビーちゃんが「8歳」であり、お父さんは作家、お母さんはデザイナーという設定がある。
ベビースターラーメンのキャラクターの服装が味で変わるのは「子供が味を想像しやすいように」という理由がある。
2016年をもって、30年間ベビースターラーメンの看板キャラクターだったが引退することとなった。
新キャラクターは2017年から採用されるが、デザインはまだ不明である。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です