このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインデーの雑学まとめ一覧!チョコレートにも致死量が・・・

バレンタインデーの雑学まとめ一覧
今回はバレンタインデーにまつわる雑学のまとめて一覧で紹介します。

スポンサーリンク

雑学クイズ問題

チョコレートが発見された当時の用途はどれだった?
A.神様へのお供え
B.塗り薬
C.デザート
D.飲み薬

答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!

バレンタインデーの雑学まとめ一覧!チョコレートにも致死量が・・・

バレンタイントークの小ネタに

バレンタインデーの雑学まとめ一覧
バレンタインデーの時期になってくるとソワソワして周囲の女性を気にする男性も多いのではないでしょうか?
あるいは女性が意中の相手に本命チョコレートを渡すためにドキドキしているかもしれませんね。

今回はそんなバレンタインデーにまつわる面白い雑学を紹介します。
バレンタインデーといえばチョコレートを渡す風習がありますので、チョコレートの雑学を多めに用意しています。

実はチョコレートには致死量が存在していたり、最初にチョコレートを発見した人物が意外だったりするんです。
バレンタインデーに恋人とデートをする人はぜひバレンタイントークの小ネタとして持って行ってくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインデー雑学まとめ一覧

それではさっそくバレンタインデーに関する雑学を紹介していきます。

チョコレートにも致死量が存在する

バレンタインの時期になると話題になるチョコレートの有名な雑学です。
チョコレートにも致死量が存在する」というものですが、これが本当なのかどうなのかを真面目に検証していきます。

チョコレートをもらいすぎた結果、食べ過ぎて死んでしまうなんてなんだか幸せな死に方のような気がしますよね。
皆さんもバレンタインデーだからってチョコレートの食べ過ぎには注意してくださいね。

チョコレートに致死量があるの!?体重の1割という噂が・・・
この雑学では、チョコレートの致死量について解説します。 雑学クイズ問題 チョコレートにも致死量が存在するが、原因は何? A.砂糖 ...

チョコレートを最初に発見した意外な人物

チョコレートを最初に発見した人物はなんと歴史の教科書でも登場する有名なあの人なんです。
チョコレートが発見されたばかりのころは現在のような嗜好品ではなく、飲み薬として使われていたそうです。

また、いつごろの時期から日本で食べられるようになったのかも解説します。
日本に現存する最も最古の記録で、日本人でチョコレートを最初に食べた人物がわかるのですがこれも意外な人物だったりします。

チョコレートを発見したのは意外な人物、日本で最初に食べたのは?
この雑学ではチョコレートを最初に発見した人物はコロンブスという雑学や、日本で最初に食べた人物などについて解説します。 雑学クイズ問題 ...

板チョコに溝がある理由って?

板チョコに溝がある意外な理由ってご存知でしたか?
多くの人が板チョコに溝がある理由について「一口サイズに割りやすくするため」だと思っています。

しかし、それは勘違いであり元々は割りやすくするために溝をつけたのではないのです。
それではどんな理由で板チョコに溝をつけているのか、また、チョコとガムを一緒に食べるとガムが溶けるというおまけ雑学についても紹介します。

板チョコに溝がある理由と意味、実は割りやすくするためじゃない
この雑学では板チョコに溝がある理由や意味について解説していきます。 雑学クイズ問題 板チョコに溝がある理由はどれ? A.一口サイズ...

チョコレートで鼻血が出るってホント?

チョコレートをたくさん食べると鼻血が出てしまうという話は誰もが1度は耳にしたことがあるかと思います。
しかし、この噂話が本当かどうかまではあまり知られていないですよね。

なぜこのような噂が流れるようになったのかというと、実は真偽が定かではなく諸説あるようです。
チョコレートと鼻血の関係性についてや、この噂話が誕生した由来などについても解説していきます。

チョコレートで鼻血が出る原因は?鼻血が出た時の対処法も紹介!
この雑学では、チョコレートを食べることで鼻血が出る原因と、鼻血が出てしまった時の対処法も解説します。 雑学クイズ問題 チョコレートで...

日本と海外のバレンタインはこんなに違うの?

日本と海外のバレンタインデーの文化の違いについて解説します。
日本では女性が男性にチョコレートなどを送って気持ちを伝える日となっていますよね。

しかし、これは日本独自のものであり、海外と日本ではバレンタインデーの文化が全く違う地域もあります。
国によっては男性から女性にプレゼントをして愛を伝える日となっていたり、国によって違いがあるのはとても面白いです。

バレンタインデーの日本と海外の違い、世界とここまで違うの!?
この雑学ではバレンタインデーの日本と海外の文化の違いについて解説します。 雑学クイズ問題 タイのバレンタインデーはどんな日? A....

以上がバレンタインデーにまつわる雑学でした、いかがでしたか?

雑学クイズ問題解答

雑学クイズ問題の答えは「D.飲み薬」でした!

この問題以外にも、思わず人前で披露したくなる楽しい雑学クイズ問題を用意しています。
全て解けたら雑学王かも!?
【目指せ雑学王】面白い雑学クイズ問題集!【解説付き】

他にも、こんな雑学がお勧めです。
オリンピックが四年に一度なのはなぜ?
【知ってた?】アイスには賞味期限が存在しないんです!
歴史上最も短い戦争はわずか40分で終了した!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
関連コンテンツ

注目記事

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です