仲良くなるために誰でも実践できる簡単な方法を紹介

この雑学では、仲良くなるために誰でも実践できる簡単な方法について解説します!

雑学クイズ問題

誰とでも仲良くなれる方法とは?
A.とにかく同意する
B.相手の目を見つめて話す
C.相手と同じ行動をとる
D.なるべく隣に座る

答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!

仲良くなるために誰でも実践できる簡単な方法を紹介

仲良くなるために誰でも実践できる簡単な方法を紹介

相手に興味や好意を抱かせる条件

この記事を読んでいる方には、どうしても気になる人や仲良くなりたい人がいるのではないでしょうか!
しかし、実際にはどのようにすれば仲良くなれるのか、わからない人がほとんどだと思います。

下手に接して、嫌われたりしたらどうしようという不安もあるかと思います。
では、自分に興味や好意を持ってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか?

まずは、自分に興味や好意を抱かせる条件についてです。
人は自分との共通点が多い人間に興味を持つ傾向があります。

話し相手が自分と同じ趣味だったりすると、ついつい盛り上がってしまいますよね!
このように、相手に対して自分と類似性を感じた時にこの人とは気が合う!と思わせることができます。

仲良くなりたい場合は、まずは、自分と相手の共通点などを見つけるようにしましょう。


共通点が見つからない場合

相手との共通点を見つけようとしても、都合よく共通点が見つかるとは限りません。
では、そういうときにはどうすれば良いのでしょうか?

その時はミラーリングという技術を利用することができます!
ミラーリングを使って、相手に自分との共通点があるように思わせましょう!

ミラーリングとは仲良くなりたい人のしぐさや行動について自然に真似ることです。
もしも、仲良くなりたい人とコーヒーを飲んでいた場合、相手がミルクを入れたら、普段ミルクを入れなくてもミルクを入れましょう。

こういった行動や仕草については、相手は意外に見ているものです。
相手は自分とコーヒーの飲み方が一緒なんだ!と共通点を見つけることが出来ます。

また、コーヒーを飲むタイミングについても、自然と合わせてみましょう。
そういった細かな共通点を積み重ねることにより、自分の興味や好意を抱かせることが出来ます。

この方法なら誰でも簡単に、明日から実践できるかと思います!

ミラーリングの注意点

仲良くなるために誰でも実践できる簡単な方法を紹介
ミラーリングについては、あくまでもさりげなく行うようにしましょう。
相手が意図的に真似していることに気づいてしまった場合、不信感を持たせてしまい逆に距離が出来てしまいます。

ミラーリングの技術については、細かい積み重ねが重要です。
相手の細かい動作を真似て積み重ねていき、この人は自分と似ていると感じさせてこそ、距離が縮まり、仲良くなることが出来ます。


注目記事


それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?

雑学クイズ問題解答

雑学クイズ問題の答えは「C.相手と同じ行動をとる」でした!

この問題以外にも、思わず人前で披露したくなる楽しい雑学クイズ問題を用意しています。
全て解けたら雑学王かも!?
【目指せ雑学王】面白い雑学クイズ問題集!【解説付き】

以上が誰とでも簡単に仲良くなれる方法でした!
気になってる人などがいる場合は、明日からぜひ実践してみましょう!

他にも、こんな雑学がお勧めです。
みんなが勘違いしているエースの語源
ローャ唐ヘ日本生まれではない!?
ハイジャックには意外な語源が存在した

まとめ

人は共通点を見つけたり、類似性を感じた相手に興味を惹かれる。
仲良くなりたい人がいる場合は、相手に自分との共通点を見つけさせる必要がある。
ミラーリングを使って、相手の細かい行動や仕草を真似ることにより、共通点を見つけさせるとが出来る。
ただし、真似てることがバレてしまった場合は逆効果となるため、注意が必要。
ミラーリングについては、あくまでもさりげなく行う必要がある。